Try and Reflection

ゲームの日記

持ち家を求めて(FF6風)

家賃補助があと何年か後に切れそうなので、お家を買いたいと考えています。

 

家の購入にふさわしい知識なんかぜんぜん持っておらず、

考えるのが面倒だったので分譲建売の家を探していました。

ですが家の購入は高い買い物であることをここ2~3か月でようやく実感し始め、

お金をかけるなら少しでも要望にかなう場所があればいいなと考え、

少ないお金の中でやりくりを考え、各ハウスメーカーさんにご連絡しているところです。

 

駅までの短い距離や平坦な道のり、かつ良い土地がないか、

人類みな思っているような理想を掲げていますが、なかなか見つからないですね。

 

ネットを見ると、いろんなハウスメーカーさんの比較を行っているのを見ます。

高い買い物なので失敗したくないですが

他の皆さんもポンポン変えるわけではないので、

どうやって比較しているのかな。やっぱり価格と品質を見ているのかな、

なんて思いながらネットでの情報を仕入れています。

 

展示場に行ったりして現物を見よう!と思っていくのですが

どれも綺麗で営業さんから押されると、ここでいっか、なんて思ってしまったりもします。思うつぼですね。

 

なので、ある程度自分でここが良いと思ってから現地に赴くのが

良いかな~と思っています。

 

まずは土地からなのかなぁ…。suumoで探すぞぉ。