Try and Reflection

ゲームの日記

グラブルリリンク クリア

年末に高校からの友人と久々に再開し、お酒を飲みながら近況をシェアしたところ、2年程前に転職をしたとのことで、「へぇ~すげぇ」と唸っていました。

友人はもともと頭もよく先のこともよく考えて行動しており、こんな後先考えない私とも長年の友人をしていただけるイケメンで、新卒で入った業界と似たような転職先で、かつほぼリモート環境でのお仕事されているようでした。聞いてて、"うまくいった転職"なのだなぁと感じておりました。

これまで私は、友達が理系に行ったから理系の道を進んでみたり、リーマンショックの中ダメでもともとの精神で就活していたら、たまたま、所謂大企業的なところに就職することができました。ただ、全く楽しさややりがいなどは無く、新卒から中間管理職みたいな調整事をさせられ、会社で泣いちゃうこともありました。

そこからもう10年と少しもたってしまい、会社のほうで大きめのイベントがありそうで、このまま身を任せていてもいいだろうか、と2024年になってからずっと悩んでいる状態です。

youtubeで転職関連の動画を見れば、あっという間におすすめが転職の話で埋め尽くされ、妻に"何が向いてそう?"と聞くと、「メンタル弱そうだから社内の仕事が良いんじゃない」と言われ、転職エージェントに話をすると「良いと思ったのにどんどん応募するといいですよ~」と言われている状態で、なかなかそんな自分の人生を振り分けられないなぁと悩んでいるところです。

ただ、今の会社に居続けることで5年後、10年後の自分もなんとなく想像できてしまい、それがやりたいことだったのかって思うと、Noです。

定年間際の上司はもう逃げ切ることのみ考えており、もう少し若い上司は保守的で困ったときだけ矛先を部下に向けてくる、同期はみんな愚痴だらけでモチベーションもありません。

だったら自分の好きなことを職にしたいな、なんて考えちゃっています。

スキルも何もないところがまた厳しいんですけどね。

なので、持ち家を求めてとか前回書いていた割に、そちらの営業さんもとんと話をしなくなってしまったため、一軒家の話も今は情熱が冷めており、今後マンションの価格が落ち着いてきたら、マンションにしようかと考えています。

 

タイトルに書いたのなんだっけ、グラブルリリンクのクリア!

私の独断と偏見の感想ですが、グラブルリリンク 面白かったです。

近年逆に少なくなっている王道を行くストーリー。

正直、もし自分が10代~20代だったらすごく刺さっていたかもしれません。

30代も後半になってしまうと、ちょっと気恥ずかしくなってしまう場面もありましたが

アクションとしての気持ちよさ。劇場場を見ているかのようなまとまったストーリーは

よく考えられて作られているなぁと思いました。

特に、エンディング後もまだまだ続くよ!という導線が素晴らしいと感じました。

だってプレイしちゃうもんね。

アクションもまた気持ちいい。マルチプレイで"ここで必殺技だしちゃうよ?いいかな?いいかな?"とおそるおそる出すと、後続の方も続いて連携してくれて、一体感や共闘プレイ感を味わえるのもすごくよかったです。

今後は定期的にアップデートしてマルチの人口も継続すると、楽しめるんじゃないかな~と思います。