Try and Reflection

ゲームの日記

FF14もやっています

少しずつFF14もやってたりします。
最初に始めたのは2年くらい前ですが、

新生エオルゼアを駆け抜け、イシュガルドの途中で少し中断。
紅蓮はストーリーがイシュガルド、漆黒に比べて少しハードルが下がっていたので、逆に駆け抜けて進めました。

そして念願の漆黒にきて、ストーリーが面白い、面白いのですがもったいなくて少しずつ進めています。

昔から終盤になるともったいない症状が出て止まってしまうんですよね。

でも、11/23にバージョン6.0がでることも先日のファンフェスで公開され、

さらに新ジョブも追加となるため、楽しみです。

 

メインジョブはと聞かれたら、今は忍者がとても楽しいです。

始める前は侍になるんだ、と思い、実際侍も触り、乱れ雪月花からの返しもとてもカッコよく好きです。

ピュアDPSなところもあり、PT組んだ際にもう少し回りのメンバに貢献できるといいな~と思って、だまし討ちをもっと学んでいるのが現状です。

タンクだとガンブレ、暗黒が好きです。6.0でまたさらに変更が入るのでしょうか。

 

ヒーラーはまだ触ってないです。どなたかの記事で読んだのは

「このPTの命を握っているのは我ぞ。ひれふせい!」と書いてあり、

DPSの身とすれば「ヒーラーさんに迷惑かけないようにしなきゃ」と考えているため

何かのタイミングで触れればいいなと思っています。

 

PTに貢献という意味では詩人もきになっています。

弓というのもいいですね!今は竜さんがようやくLv50になったので

もう少し上げて、慣れてきたときにまた詩人もさわってみたいですね。

 

吉Pがメインとしている黒や魔法系のジョブは、まだ少し面白さに気づけていないです。

どうしても剣とか武器でガンガン殴るのが好きなのか…。

いずれ魅力に気づけたら触ってみたいです。