Try and Reflection

ゲームの日記

おなかの事情

子どものころからお腹が弱いほうでして、

緊張するような場面で急にお腹が痛くなったり、

若手のころは出社の度にお腹が痛くなっていました。

便秘と下痢を繰り返す、いわゆる過敏性腸症候群というやつと

お医者さんからも言われています。」

 

一年前からエアロバイクを漕ぐようになりました。

体力面・精神面にはすごく効果がありましたが、

お腹の調子に対してはあまり変わらず、

やはり整腸剤に頼るのが一番なのかな、と思っています。

 

以下色々な整腸剤を試した結果です(あくまで私のお腹事情に対してです)。

ビオフェルミンS:ちょっと私のお腹には変化を感じられなかったです。

・強ミヤリ酸:便秘を少し解消できそう。

・酸化マグネシウム:4~6錠を上手く使いこなせば、便秘解消できそう。

ポリフル:悩みすぎてお医者さんでもらいました。効果あり。

・十方便秘薬:最終兵器。約束された勝利。

 

先ほど強ミヤリ酸と参加マグネシウムを合わせて飲んだら

下痢になっちゃいました。難しい!

(そもそもそういう飲み方はよくない気がする)